0120-25-3336

24時間365日 ご相談・お見積り無料(携帯可)

解決の第一歩は、確実な証拠から

ワクチン争奪戦

4月26日 AM9:00開始で東京都の優先接種者向けワクチン予約受付が開始された。
なかなか予約が取れないと予想されていたので気合を入れ、スマホ3台、PC2台、固定電話1台でスタート!
予想通りネットは先に進まず、電話は「ただいま大変込み合っております、しばらくたっておかけ直しください」とアナウンスが流れるだけ。
電話をかけ始めて1時間は全く状況が変わらず、開始から1時間半後くらいからアナウンスでは無く話し中の音がなるようになった。
もしかしてかすってるのか?と思いつつひたすらリダイヤルを繰り返す。
ネットは一向に画面が進まずなので電話に切り替える。
開始から2時間後、リダイヤル752回目になんとかつながった!
「順番にご案内いたしますのでこのままお待ちください」とアナウンスが変わった。
そこから15分待たされたが無事に予約完了。
どっと疲れた。
こんなことは勤務についている人達はまず無理だろうと思った。
一番頑張っている医療従事者達に対してこのやり方はどうなの?と思ってしまった。
早く全員にワクチンが摂取されることを祈るばかりだ。

数日後、ワクチンの予約サイトを見たら「WEBでの予約受付を中止させていただいております」と表示されていた。
電話での受付しかしてないらしい。
よほど運が良くなければそう簡単には繋がらないのに。
気の毒すぎる。

-未分類

© 2021 総合探偵社 ガルエージェンシー吉祥寺